
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベル穴ハメ講座を受けてきた

先日ちらっと書いたベル穴ハメですが、詳しいことがわかったので載せます。
この方法でいくとダメージを受けないので火事場でいけます。すると、剛ベルでも5分少々で終わってしまうので尻尾以外の素材を集めるのに最適です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
では早速手順を載せたいと思いますw
行く前に準備するものは、落とし穴1と落とし穴調合セット2と調合書全巻をかならず持つ。
又、パーティは笛1双3。双3人で穴の設置順を決めておく。仮に笛A、双をBCDとする。
ちなみにここでは、設置順をB→A→C→Dとします。
1、2エリアにて笛の人が旋律をかける
2、旋律後にBの人が4エリアに入ってホストを取る。その後、残りのメンバーも突入
3、Bがホストを取れたら、ベルの降りる場所に落とし穴を設置する。このときに笛の人は、4エリアに入って前転を2回転した所に穴を設置する※同時進行ですw

渓谷_silviy_200943131045


4、Bが設置終わったら、Bだけがベルの尻尾を攻撃する※ACDは穴に落ちるまで攻撃しない。ホスト以外が攻撃してしまうとはまらなくなるの注意です
5、するとベルが穴に落ちるので皆で攻撃する
6、ベルが穴からでたらAの設置した穴に集合し、穴のところで落下攻撃を緊急回避すると穴にはまる
7、はまったらCがベルの腹に乱舞2回したら穴設置をする>※BDはCの設置が邪魔にならないよう 背中を攻撃する。又、笛の人は邪魔にならないように位置を調整しながらスタンを狙う。乱舞に遅れた場合は1回くらいで設置すると良い
※穴に完全に落ちるまでは攻撃しないこと。ヘタするとベルがひるんで後退するとはまらなくなります

9、大体穴設置6個くらいで捕獲できるようになるので捕獲。これで終わりですw O(≧∇≦)O イエイ!!※なれたら火事場でやることをオススメします

人によっては違うかもしれませんがこんな感じですが、参考にしていただけると光栄です。又、何か不備があれば連絡(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

mhf_20090428_220059_741.jpg

左の方が、今回穴ハメを教えていただいたォョ子さんですw親切且つご丁寧な指導アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
[ 2009/04/29 13:16 ] 攻略方法 | TB(0) | CM(2)

No title

どうもこんにちわです^^ その節はどうもお世話になりました^^v
ご連絡いただき遊びにきたらなんと攻略になってるじゃないですか^^w
普通の冒険日誌かと思ったんですがさすがですね。
今後もちょくちょくみてカンニングさせていただきたいとおもいますw

最後にちょっとだけ修正点をみつけたので書いときます^^
項目7の<笛の人は邪魔にならないように位置を調整しながらスタンプを狙う。>
スタンプではなくスタンですね^^ スタンプしてしまうと腹にいる双がふっとんでしまいますw

差し出がましいこと逝って申し訳ないです^^;
ほんでは今後ともよろしくねー

[ 2009/05/01 14:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

サーバー3にて活動中、猟団「ひとつ屋根の下で」の団長をさせていただき、シルビーさんと同じくFC2でMHFをネタにしたブログを運営しております、ビアンカと申します。

ベル穴ハメの情報、ありがとうございます。

団のメンバーと行った時にでも試してみたいと思います。

恐縮ですが、拙ブログと相互リンクをいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

[ 2009/04/29 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silviy.blog37.fc2.com/tb.php/5-6cdc6480







