スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さんどもありがとでした

この度、引退を決意致しました。
理由は以前から書いてきた通りモチベーションが上がらない。それに加えてINしても特にすることが無いからだ。今年に入ってからフレと遊んだのは2,3回という感じでほぼソロで遊んできました。なぜソロが多かったかというと、フレとの都合にもやるが、やはり個人の時間を邪魔したくないからだ。ほとんどの方はそうだと思うが、一緒に遊びませんか?と言って断る人はまずい無いと思う。その考えから行くと強制的に縛ってしまうからだ。なので今年に入って誰も誘っていません。それに、遊んで欲しいと言って付きまとう行為も絶対したくない。

今、剛ヤマツとか来ているが行く気もしない現状。強い武器を手に入れるためにやって行く事自体に嫌気がさしたのと作業的なものを感じてしまった。前も書いたが、個人的にはお互いが切磋琢磨しあいながら強い武器を作るのであれば楽しいが、ただ作るとなると疑問が浮かんでくる。また、強い武器や防具・スキルが出るほど制限が増える・・・
今の現状から行くとそれが当たり前になってる以上避けては通れなくなってきている。そうなって来れば来るほど低ランクの人の首が絞められていくのではないかと思う。

次にユーザーイベントを数回開かせていただきましたが、その新の理由を話そうと思います。
皆さん知ってのとおり、個人的にみんなとワイワイやるのが好きな自分です。そこでフレが出来る場がないかと思い実行しましたが、今考えると理想の場所を求めていたのかもしれない・・・
最初は団についてのイベント お互いに真剣に向き合える人が欲しい
ブロフレイベント 同じ話題を持った仲間が欲しい
おさべリイベント 狩りだけではなくチャットも充実した人が欲しい
年末イベント 一緒に時間を共有できる人が欲しい
と言った願望だったのではないかと思うし、離れていても同じ時間を共有し有意義に過ごせる仲間を探していたのだと思う。やはり、ソロで黙々とやるのは性に合いませんでした

それと、昔団を作り団長になったときの話を
イベントに来ていただいた人はわかると思いますが、ドルチェさんの所属している猟団の初代団長をしていました。
今考えると、自分の無力さのせいで団員にはご迷惑をおかけしたと思う。個人的には団を良くしようと頑張っているつもりだったが、団長の一人走りによって混乱を招いたと思うし。それと、団自体に頭が回りすぎて団員に目を掛けれていなかったことも事実だと思うし、団長としてやってはいけない事をやっていたと思う。そういうのを含めて団員が着いていけていないのに気付かなかった自分が悔やまれる。団の皆様、本当にすいませんでした。

あれこれ書いてきましたが、現状ソロでやっていても楽しくないし意欲をそそられることもない。2月14日の課金が切れるのを持って引退しようと思う。引退と言っても迷ってる部分もあるためすぐ帰って来るかもしれないし来ないかもしれない。
色々とありましただが、自分と同じ時間を共に過ごしてくださった皆様に感謝しております。ありがとうございました。
[ 2010/02/04 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

Re: タイトルなし

> 「ソロでやってても楽しくないけど、フレを拘束したくない」ということが分かっているのならば、
> 単純にフレ以外の人とやればいいのでは?と思いました。
> 自由区にも求人区にも面白い人はいます。
> ワタシもいろんな人のいろんなプレイスタイルを見かけました。
> 剛チケヴォルに来た爆弾をメイン武器に闘う、スキルだけではない「ボマー」の方も見かけましたw
> その後、さっそくボマー装備を制作、ボマープレイを真似させてもらってますw
> 「新しいプレイスタイルの発見」のために、
> ブレイブなど様々なHRの人がいるところでプレイしているんだと自分では思ってます。
>  
> ワタシのフレが猟団を辞める理由として言ったことが、
> 「せっかくのオンゲなんだから、一人でも多くの人と会わなきゃ損だから」ということです。
> シルビさんのイベントに参加させていただいたのも、その言葉がきっかけだと思っています。
> イベントをやることで人は集まりますけど、それだと数が限られるような感じがします。
> 個人的には、シルビさんは自分で楽しみ方を制限・放棄しているように見えます・・・。
>  
> やっぱり辞めてほしくはないですが、しばらく時間を空けた方がいいのかなぁとも思います。
> 気が変わったらいつでも戻ってきてください。お待ちしてますノシ

やはりモチベが低下していると視野も狭い気がする・・・今思えばこうすれば良かった色々思い付く感じです。復帰したら視野を広げて楽しみたいと思います。また遊びましょう
[ 2010/02/16 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> んー
> オイラはフレや団員には恵まれているのかなーと思う。
> 2年以上も続けてさ、このHRに成るとほんとにね
> ・・・遣る事ないんだよ。
> でも、仲間内でキャッキャと色々な遊び方とその都度見つけてね。
> まぁ、なんとかやってますよ。
>  
> オンゲをソロでやったって楽しくないのは当然。
> 求人=効率になってるから、行きにくいけども
> 自由区ならいろんな人が居て面白いよ。
> クエ中のチャトも多くしながら遊べるしねー
>  
> シルビさんの呼びかけの元、緊張しながらも参加して
> いろんな人と知り合う事が出来て本当に良かったと思う。
> それぞれの立場が有るから、常に一緒にという事には
> ならないけどさ。それでもブログで見たりしてるだけでも
> オイラは楽しかったよ?
>  
> やっぱオンゲなんだなーと思った。
> いろんな人がいて、いろんな遊びが有って
> まだまだ数多くの遊び方があるんだなーってさ。
> 何年やったって全部を見つけるのなんて不可能w
>  
> オイラは引退とか全然見えないけど
> シルビさんが出した結論なら賛同はしないけど
> しゃーないかな。とも思う。
>  
> 引退じゃなくて、休止にすればいい。
> なんか気が向いた時にでも帰ってこれるじゃん?
> ブログリンクは残しておくし、リンクしてるフレは
> 気に成る。成るでしょ?成れーっ!w
> なので、オイラはいつか帰ってくる日を待ってるね。
>  
> あと、キャラデリはしない事!
> うちの団にも1度キャラデリして、復帰したくなって
> 復帰してHR1から始めた人もいたりww
>  
>  
> とりま、ゲームクリアおめでとう。
>  
> とは言っても、きっとシルビは帰ってくるよ。ウンウン
>  

ちゃなさんのモチベ維持は見習いたいとこです。復帰したら楽しみを固定するのではなく色んな事に挑戦して、色んな楽しみを見出そうと思います。是非是非また遊びましょう
[ 2010/02/16 08:48 ] [ 編集 ]

Re: 絆

> どもも
>
> 同じ時間帯でなくとも、
> クエにご一緒できなくとも
> 会話が滞っていても
> 鳥目は団員さんと繋がっているとおもいます。
>
> そして、シルビーさんの試みは団という枠にとどまらず
> 多くの仲間を探すきっかけを作ったのです。
> その出会った人たちとは、常に一緒ではないけど、
> クエご一緒する機会は殆どないけど
> イベントあるごとに集まれば、
> やっぱり仲間なんですよね。
>
> 大丈夫です。帰ってくる場所はありますよ。

鳥さんにお世話になりましたなんて言わないよ。なぜなら戻ってからもお世話にならせていただきますからw復帰したら是非お供させてくださいな
[ 2010/02/16 08:46 ] [ 編集 ]

Re: リフレッシュ

> おいらもモチベが低下してる最中です。
> 猟団は崩壊同然、団員もインしなくなってきたし、フレも
> 引退したのか同じくインしなくなってきた感じ・・・
> 今は、ふらふらと自由区で傭兵がてらプレイしてる感じです。
>
> 己の腕を磨くと言うのは、三国無双Online出身のおいらに
> とっては当然なんですけど、MHFではあまり感じられない
> ですよね・・・武器とスキルばかり重視して腕が疎かに
> なってる感じがしています。無双だと武器より腕と連携が
> 重要なので、ちょくちょく模擬戦とかやってたんですけどね。
>
> パンヤもやってるようですし、当分はそちらで
> リフレッシュして、戻りたくなったら帰って来るのも良いかと
> 思います。^^ おいらも夏はDream C Clubやってましたし。w
>
> それでは、暫しの別れとして
> 次は桜、花咲くメゼポルタの広場で逢いましょう!!

他ゲーやるのも結構リフレッシュになるね。そういえばパンヤで打首獄門って言う人いたけど本人かなそれとも別人だったのかな?気になるところです。また遊びましょう
[ 2010/02/16 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しるびさんと出会ったことで今のブログのみなさんとも知り合えたり、イベントなど機会を作ってまた輪が広がったり色んな楽しみが増えてとてもうれしかったですよ。
>
> うちも最近仕事が忙しくてIN率もがた落ちだけど、いざ入ってちょっと喋るだけでも楽しいし
> 色んな楽しみ方はあると思います。
>
> とりあえず今はゆっくり休んでください。
> また会える日をみんな心待ちにしてますからね!

もちろん戻ってきますとも。エリさんの黄金のフルクシャを見に行くためにwまた遊びましょう
[ 2010/02/16 08:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こうして鯖が違うのにお友達が増えて、イベントに参加させて頂いたりと違った楽しみ方が出来るようになって私はシルビさんと出会えて良かったと思ってます♪
>
> 私も最近はたま~にログインして1時間ほど遊んで落ちる感じです。
> 今週なんて1度もログインしないで今日まで来てしまいましたw
>
> そして私の課金もシルビさんと同じく2月14日で切れます。
> 今後継続するかはまだ未定ですがまたシルビさんとお話出来る機会を楽しみに待ってますね♪
>
> ではではヾ( ´ー`)ノ~


同じ日に課金切れちゃったね><復帰したら今度は3鯖に遊びに行くね。お互いに戻ってくるころにはパワーアップして戻ってこようb
[ 2010/02/16 08:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あまりこういうことに色々と発言するのは苦手なのですが
> (じゃあするなよは無しでw)
> 一言だけ言わせてください
>
>
> お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノシ
>
>
> またお会いしましょう!

また会いますともヒトヒトの実を食べたゲネポさんを狩りにw復帰したら遊びましょう
[ 2010/02/16 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様…………とは、言わないよ。
> 戻ってきてくれると思うから。
>
> 野良でHR38まで上げて
> ソロでずーっとやってたから
> つまらないし、そろそろ辞めようかなと
> 思ったのが、始めて1月位の頃。
>
> ちょうどその時、シルビーがメールくれたんだよね。
>
> シルビーにしてみれば(本当にそう思ってたかは別として)
>
> 「とりあえず、勧誘のメール撒いとこう。来てくれたら嬉しいけど、来てくれないならそれでいいや。」
>
> ぐらいの感じだったかもしれないけど、
> その時もらったメールが凄く凄く嬉しくて、
> 気づいてすぐ返信したんだよね。
> んで、すぐ返ってこなかったから心配になってもう一回送っちゃったんだっけ。もしかしたら入れないのかな?
> と思っちゃって心配になってたんだ。
>
> ぶっちゃけあの時、団に入れてもらわなかったら
> そこで辞めてたよ。
>
> だけど、団のみんなとっても親切で
> (迷惑かけるかもしれないけど)
> 「意地でも、ずっと居座ってやる!」
> って思ったよ。今でもそれは変わらないよ。
>
> あれから色々あって今、副団長やってるけど
> 正直な所、モチベは急降下中です。
>
> フレやクエ云々以前にゲームとしての
> 楽しみを見いだせなくなったってのが最もな理由かな。
>
> 気が変わればまた戻ってきてね。

モチベには色々原因があるけれど、自分で何か原因がわかっていれば対処はできるはず。自分は離れることにより心を入れ替えるって感じかな。復帰したら遊びましょう
[ 2010/02/16 08:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした~♪なのかな・・・?
> いってら~☆なのかな・・・?
>
> 心理学者ムペモにはシルビーさんの気持ちがわかるよ~!
> つまりこういうことですね!
> 『あわてないあわてない…、一休み一休み(・ω・)ノ』
>
> 一休みしたらもう一休みしてあわてないでまた
> もどってきてください~☆
>
> みんなきっと『おか~』って言ってくれるよ~♪

流石、心の心理学者ムペモさんだ。是非ムペモ著のMHF心理学本を書いて欲しいなw
復帰したらまた遊んでくださいな
[ 2010/02/16 08:32 ] [ 編集 ]

Re: SOS団・綾波

> こんにちは、初書き込みさせていただきます。
> イベントを企画されていたのをブログで拝見してりまして、凄いなぁと思ってました。
>
> MHFは過疎化が進んできてる気もしますが、私も2鯖なので、もし復帰されることがありましたらお会いできればと思います。
>
> 何はともあれ、お疲れさまでした^^

綾波様コメありがとです。現在は休暇中ですが、復帰しましたら是非一緒に遊んでくださいな。イベントも考えてるのでそちらの参加も是非是非
[ 2010/02/16 08:26 ] [ 編集 ]

Re: ふむ。

> 暫く覗かなかったせいで、このような事態になっているとは…
> 鯖が違うとはいえブログリンクの件ではお世話になりました^^
>
> かくいう私も、ちょうど1年前に倦怠期に突入しモチベが急落、もうどうでもいいやーなんて思っていましたが、ちゃっかり帰還→運営にブーブー文句たれながらもダラダラ続けています^^;
>
> モンハンはシステムが素晴らしいので中毒性が高いのですが、それを上回るほどに新規コンテンツがダメダメなのがイクナイ…
>
> 惰性で続けている感も否めませんが、他の方も仰る通りキャラデリはしないで、戻って来る事を祈っていますよ^^


おひさです。皆さんがおっしゃる通りキャラデリはしないです。なぜならゲームだけど、個人的には色々と思い出が詰まっているキャラだからです。何か面白いイベントがあれば戻ってくるかもw
[ 2010/02/16 08:24 ] [ 編集 ]

ふむ。

暫く覗かなかったせいで、このような事態になっているとは…
鯖が違うとはいえブログリンクの件ではお世話になりました^^

かくいう私も、ちょうど1年前に倦怠期に突入しモチベが急落、もうどうでもいいやーなんて思っていましたが、ちゃっかり帰還→運営にブーブー文句たれながらもダラダラ続けています^^;

モンハンはシステムが素晴らしいので中毒性が高いのですが、それを上回るほどに新規コンテンツがダメダメなのがイクナイ…

惰性で続けている感も否めませんが、他の方も仰る通りキャラデリはしないで、戻って来る事を祈っていますよ^^
[ 2010/02/16 01:26 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪なのかな・・・?
いってら~☆なのかな・・・?

心理学者ムペモにはシルビーさんの気持ちがわかるよ~!
つまりこういうことですね!
『あわてないあわてない…、一休み一休み(・ω・)ノ』

一休みしたらもう一休みしてあわてないでまた
もどってきてください~☆

みんなきっと『おか~』って言ってくれるよ~♪
[ 2010/02/13 05:31 ] [ 編集 ]

SOS団・綾波

こんにちは、初書き込みさせていただきます。
イベントを企画されていたのをブログで拝見してりまして、凄いなぁと思ってました。

MHFは過疎化が進んできてる気もしますが、私も2鯖なので、もし復帰されることがありましたらお会いできればと思います。

何はともあれ、お疲れさまでした^^
[ 2010/02/07 14:03 ] [ 編集 ]

お疲れ様…………とは、言わないよ。
戻ってきてくれると思うから。

野良でHR38まで上げて
ソロでずーっとやってたから
つまらないし、そろそろ辞めようかなと
思ったのが、始めて1月位の頃。

ちょうどその時、シルビーがメールくれたんだよね。

シルビーにしてみれば(本当にそう思ってたかは別として)

「とりあえず、勧誘のメール撒いとこう。来てくれたら嬉しいけど、来てくれないならそれでいいや。」

ぐらいの感じだったかもしれないけど、
その時もらったメールが凄く凄く嬉しくて、
気づいてすぐ返信したんだよね。
んで、すぐ返ってこなかったから心配になってもう一回送っちゃったんだっけ。もしかしたら入れないのかな?
と思っちゃって心配になってたんだ。

ぶっちゃけあの時、団に入れてもらわなかったら
そこで辞めてたよ。

だけど、団のみんなとっても親切で
(迷惑かけるかもしれないけど)
「意地でも、ずっと居座ってやる!」
って思ったよ。今でもそれは変わらないよ。

あれから色々あって今、副団長やってるけど
正直な所、モチベは急降下中です。

フレやクエ云々以前にゲームとしての
楽しみを見いだせなくなったってのが最もな理由かな。

気が変わればまた戻ってきてね。
[ 2010/02/05 22:42 ] [ 編集 ]

あまりこういうことに色々と発言するのは苦手なのですが
(じゃあするなよは無しでw)
一言だけ言わせてください


お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノシ


またお会いしましょう!
[ 2010/02/05 20:55 ] [ 編集 ]

こうして鯖が違うのにお友達が増えて、イベントに参加させて頂いたりと違った楽しみ方が出来るようになって私はシルビさんと出会えて良かったと思ってます♪

私も最近はたま~にログインして1時間ほど遊んで落ちる感じです。
今週なんて1度もログインしないで今日まで来てしまいましたw

そして私の課金もシルビさんと同じく2月14日で切れます。
今後継続するかはまだ未定ですがまたシルビさんとお話出来る機会を楽しみに待ってますね♪

ではではヾ( ´ー`)ノ~
[ 2010/02/05 10:32 ] [ 編集 ]

しるびさんと出会ったことで今のブログのみなさんとも知り合えたり、イベントなど機会を作ってまた輪が広がったり色んな楽しみが増えてとてもうれしかったですよ。

うちも最近仕事が忙しくてIN率もがた落ちだけど、いざ入ってちょっと喋るだけでも楽しいし
色んな楽しみ方はあると思います。

とりあえず今はゆっくり休んでください。
また会える日をみんな心待ちにしてますからね!
[ 2010/02/05 04:41 ] [ 編集 ]

リフレッシュ

おいらもモチベが低下してる最中です。
猟団は崩壊同然、団員もインしなくなってきたし、フレも
引退したのか同じくインしなくなってきた感じ・・・
今は、ふらふらと自由区で傭兵がてらプレイしてる感じです。

己の腕を磨くと言うのは、三国無双Online出身のおいらに
とっては当然なんですけど、MHFではあまり感じられない
ですよね・・・武器とスキルばかり重視して腕が疎かに
なってる感じがしています。無双だと武器より腕と連携が
重要なので、ちょくちょく模擬戦とかやってたんですけどね。

パンヤもやってるようですし、当分はそちらで
リフレッシュして、戻りたくなったら帰って来るのも良いかと
思います。^^ おいらも夏はDream C Clubやってましたし。w

それでは、暫しの別れとして
次は桜、花咲くメゼポルタの広場で逢いましょう!!
[ 2010/02/05 01:28 ] [ 編集 ]

どもも

同じ時間帯でなくとも、
クエにご一緒できなくとも
会話が滞っていても
鳥目は団員さんと繋がっているとおもいます。

そして、シルビーさんの試みは団という枠にとどまらず
多くの仲間を探すきっかけを作ったのです。
その出会った人たちとは、常に一緒ではないけど、
クエご一緒する機会は殆どないけど
イベントあるごとに集まれば、
やっぱり仲間なんですよね。

大丈夫です。帰ってくる場所はありますよ。
[ 2010/02/05 00:51 ] [ 編集 ]

んー
オイラはフレや団員には恵まれているのかなーと思う。
2年以上も続けてさ、このHRに成るとほんとにね
・・・遣る事ないんだよ。
でも、仲間内でキャッキャと色々な遊び方とその都度見つけてね。
まぁ、なんとかやってますよ。
 
オンゲをソロでやったって楽しくないのは当然。
求人=効率になってるから、行きにくいけども
自由区ならいろんな人が居て面白いよ。
クエ中のチャトも多くしながら遊べるしねー
 
シルビさんの呼びかけの元、緊張しながらも参加して
いろんな人と知り合う事が出来て本当に良かったと思う。
それぞれの立場が有るから、常に一緒にという事には
ならないけどさ。それでもブログで見たりしてるだけでも
オイラは楽しかったよ?
 
やっぱオンゲなんだなーと思った。
いろんな人がいて、いろんな遊びが有って
まだまだ数多くの遊び方があるんだなーってさ。
何年やったって全部を見つけるのなんて不可能w
 
オイラは引退とか全然見えないけど
シルビさんが出した結論なら賛同はしないけど
しゃーないかな。とも思う。
 
引退じゃなくて、休止にすればいい。
なんか気が向いた時にでも帰ってこれるじゃん?
ブログリンクは残しておくし、リンクしてるフレは
気に成る。成るでしょ?成れーっ!w
なので、オイラはいつか帰ってくる日を待ってるね。
 
あと、キャラデリはしない事!
うちの団にも1度キャラデリして、復帰したくなって
復帰してHR1から始めた人もいたりww
 
 
とりま、ゲームクリアおめでとう。
 
とは言っても、きっとシルビは帰ってくるよ。ウンウン
 
[ 2010/02/04 23:48 ] [ 編集 ]

「ソロでやってても楽しくないけど、フレを拘束したくない」ということが分かっているのならば、
単純にフレ以外の人とやればいいのでは?と思いました。
自由区にも求人区にも面白い人はいます。
ワタシもいろんな人のいろんなプレイスタイルを見かけました。
剛チケヴォルに来た爆弾をメイン武器に闘う、スキルだけではない「ボマー」の方も見かけましたw
その後、さっそくボマー装備を制作、ボマープレイを真似させてもらってますw
「新しいプレイスタイルの発見」のために、
ブレイブなど様々なHRの人がいるところでプレイしているんだと自分では思ってます。
 
ワタシのフレが猟団を辞める理由として言ったことが、
「せっかくのオンゲなんだから、一人でも多くの人と会わなきゃ損だから」ということです。
シルビさんのイベントに参加させていただいたのも、その言葉がきっかけだと思っています。
イベントをやることで人は集まりますけど、それだと数が限られるような感じがします。
個人的には、シルビさんは自分で楽しみ方を制限・放棄しているように見えます・・・。
 
やっぱり辞めてほしくはないですが、しばらく時間を空けた方がいいのかなぁとも思います。
気が変わったらいつでも戻ってきてください。お待ちしてますノシ
[ 2010/02/04 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silviy.blog37.fc2.com/tb.php/109-eef5ea9f







