
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝1位♪

やってしまった・・・団韋駄天

おかげさまで1位を取る事ができました♪一緒にやってくれ団メンに感謝です。
まぐれかもしれないけれども結果として、形に残せれたことにうれしく思います。肉球sinfonia♪
sinfoniaではモンハン及びパンヤのメンバー絶賛募集中なので気になった方はぜひ声を掛けてね。
ではノシシ
[ 2012/06/27 19:39 ] 猟団関係 | TB(0) | CM(0)

やればできる子?

皆様お久しぶりでございます。
昔一度だけやって公式に晒された団韋駄天。そうグレン韋駄天では10位以内で公式に載り、初参加でとても良い成績を残しました。しかしながら、がらちゃんがちょっと団韋駄天やってみようぜと始まった今回のレイヤ韋駄天。結果としては2,3時間ほどでまさかの暫定1位・・・
がらちゃんが動画を撮ってくれたので載せてみます。

いかに怯み等で固定砲台できるかが今回のミソでした。あんな神レイヤたまらん・・・
うわさでは、韋駄天といえば闘技党。そのお方達もまったくの同タイムと言う事で、もし1位であれば同立。他に情報出してないだけでラスト8時間の間に更新しているとこもあるからわからないね。でも祭り終了後の結果が楽しみってことはかわらないね。
でも今回の団韋駄天をやって、意外と個人韋駄天よりかは楽しいと実感したね。仲間とやるのはやっぱりいいね。
色々と更新ネタもあるからちょこちょこ更新していくので生暖かい目で見守ってくださいwではノシシ
[ 2012/06/20 00:40 ] 猟団関係 | TB(0) | CM(1)

楽しすぎるかもw

最近からスカイポというのを導入してみたのですが・・・これ良い♪
なぜ始めたのかというと、団の傾向がスカイポやってる人がのみだった(自分を除き)・・・
そこでやり方を教えてもらいやってみたのですが感動物ですね。大概はROMってる感じはあるけど、慣れてくるとキーボード打つのめんどくさいってなっちゃうねw

昨日は団のランクが8になったという事もあり、褒賞プーギーの衣装を作るためにガウシカ、ギアノス、ガブラスといったモンスをひたすら狩っていましたw正直、スカイポ+一緒に行く人が居なければ心折れちゃいますね。しかし、早朝の3か4時くらいに無事完成しました。団員の十六夜さんと二人で数えられないくらいの剥ぎ取りをしました。また、ガウシカの毛皮を取るクエでは久しぶりに47ラスタも掛かりましたw

その@にモンハン放置で音楽の話題になり、それから色々な話題で十六夜さんと4,5時間熱く語っていましたw
その中でも十六夜さんは自分が紹介したこの曲を気に入ってくれました。

久しぶりに聞いたら鳥肌立っちゃたねw

スカイポ始めてからモチベがいい状態になってるからこのまま楽しみたいね。やっぱり一度離れてみて分るけど、人との関わりがとても大事だなと言うことが痛感しました。みなさん一緒に楽しく遊ぼ・3・~♪
[ 2010/03/08 19:43 ] 猟団関係 | TB(0) | CM(0)

57話:団イベントの終了と内容報告

昨日、行われた団について話が無事終わりました。人数も12、3人位集まりました。何より予定していた時間よりも約1時間延長し、とても良い話が出来たと自分でも思います。

猟団の運営状況
  勧誘に関しては下位ランクを誘う
→MHFをやる上での知識や礼儀をウチの猟団で学ばせたい(仮に突然止めてしまっても、よその猟団  に行った時に迷惑をかけないような人になればいい)
ここでどういう風に勧誘してますかと質問が出ました。
・サブキャラで入門区を狙う
・気に入ったら引っこ抜く
・一緒にクエに行って個チャで誘う
・上に+αでフレになってその人の事を知ってから
・ブログ及びHPをやる
・体験入団付きの勧誘
団員の人数はどれくらいが良いか
 多くて中型猟団位が良い(最高30人前後位で、10~20人の意見が多かった)
→多すぎると団員の把握が出来ないし、派閥とかがでるかもしれないから。狩人祭りの寄生の人もでてくるとか色々と問題があるから
ここで団員の把握をどれ位してるのかという質問がでました
・性格とかインする時間帯
団員はどんな団長が良いか、また位置付け
・団長にしか出来ないのは団員の悩みやトラブル等の解決にあって、何でも任せるのはNG
→団長も雑務だけでは楽しくないから
・団員ひとりひとりの性格を把握
→団員みんなのことを深く知るほど団長さんが助言等を発言するうえで役に立つから
・団長にはある程度威厳を持って欲しい
→大事な時には団長として見てもらえる事。団は団長という柱から建つので、そこがしっかりしてない  と団内トラブルがあった時に大事な柱が崩れてしまうから
団員にして欲しいこと
 ・クエに誘って欲しい
 ・悩みがあれば相談して欲しい
 ・もっと団チャットして欲しい
クエの誘い方について
・ホームがある所は基本そこに集まって「一緒にクエ回さないかと」と呼びかけている
→団チャだけで呼びかけると恥かしがり屋さんは来ないので、ホームを作るのが一番良いのかな

という感じで色々話し合ってきました。黒い話はありましたが、内容が載せれるものではないのでカットさせて頂きましたw
皆、色々な悩みを抱えつつも団のために一生懸命頑張ってる方ですごく感心しました。途中に雑談を混ぜながらとても良い雰囲気で出来たことをみんなに感謝です('-'*)アリガト♪
最後に皆とフレ&リンク&SS(2枚目はマみたいな字の形になってるw)を頂きました。

とあるへタレの思いつき的なアレ(2鯖)clever_saverさん


実録!チンピラ警察24時!!(2鯖)打首獄門さん

団イベント1
団イベント2

重大発表が・・・
今日参加してくれた猟団で合同イベントを行うことになりました。年末に行う予定のため、忘年会イベントとなりましたw詳しいことは各猟団の団員さんも知らないといけないため、また日にちを決めて集まり何をやろうか皆で考えたいと思います。

長々と失礼しましたが、皆様本当に参加ありがとうございました&お疲れ様でした
[ 2009/11/02 09:08 ] 猟団関係 | TB(0) | CM(7)

追加&詳細&まとめ

・11月1日の20時~22時
・場所は自分の生息地である、SILVIAのギャラリーです(フレンド登録はご自由にどぞ)
・議題内容は、 団(団員)に何を求めるのか
          団の人数について
          自分の団で行っているアイデア
~目的~
自分が昔団長をやって思ったことが一つ、悩んだときに相談&助言をもらえる人が欲しいだった。
そこで、色々な意見を交換できる場を作ったらどうかなと思った。そこでは、今の団の運営についての悩みなど話お互いにより良い団を作ることが目的である。又、同盟やフレンドの輪の場としての目的もあります。又、これから団に入ろうと思う方には色々参考にもなるかと思います。
~参加条件~
だれでも参加おk(読みだけでもおk)

長文失礼しましたが、皆様の参加心よりお待ちしております

[ 2009/10/29 21:29 ] 猟団関係 | TB(0) | CM(3)





